So-net無料ブログ作成
検索選択

道の駅きつれがわ 喜連川 温泉  [栃木県 観光 ホテル]

2015年2月

竹末本店で美味しいラーメンを食べた後、近くにあるこちらへ行ってきました。
2.JPG

無料の喜連川温泉の足湯が出来てました。
3.JPG

一度に20名が利用できるとあって結構広いです。
IMG_2779.JPG

温度は結構熱めでした。
IMG_2785.JPG

温泉卵蒸し器も自由に利用出来るのでお子様連れにも喜ばれそうです♪
ネットに入った卵を用意すれば簡単に温泉卵が出来ます。売店でも購入出来ます。
IMG_2789.JPG

注意事項が書かれています。
IMG_2786.JPG

木がたくさん使われていてぬくもりのある建物です。
IMG_2781.JPG

お隣の人との会話も弾みます♪
5.JPG

新聞にも取り上げられたようです。
6.JPG




スポンサードリンク





建物内には水着着用のクアハウスを併設した温泉があります。
内湯、露天風呂、サウナ、水風呂のある「荒川の湯」「内川の湯」と
水着着用のクアハウス(歩行浴、ハーブバス、シルキーバス、電気風呂、ストロングバス等)
7.JPG

全て500円(小学生は300円)で楽しめるのも魅力です。もちろん温泉だけや水着着用のクアハウスだけの利用もOKです。当然ですが温泉は男女別なので水着なしでOKですよ。温泉はシャンプーやボディーソーフドライヤーも完備しております。
8.JPG

クアハウスの案内
9.JPG

お風呂の案内
10.JPG

観光案内もたくさんあるのでドライブの休憩にもオススメです。
11.JPG

お雛様が飾ってありました。
12.JPG

お隣には食堂があります。土日はたくさんの人で賑わっています。
IMG_2775.JPG

食券制です。
IMG_2777.JPG

メニューも豊富です。
IMG_2776.JPG

食堂の隣にはアイス工房があります。
15.JPG

シングル290円、ダブル340円
季節限定のジェラートもあります。
IMG_2790.JPG

カップとコーンが選べます。
IMG_2791.JPG

コーヒーにもこだわっているようで、案内のパンプレットがありました。
IMG_2794.JPG

建物内に置いてあるパンフレットにはこちらのお得券が入っているので是非利用してください♪
IMG_2793.JPG

ダブルのバニラとチョコレート
こちらのジェラートは濃厚なのにさっぱりしてて美味しいです。
IMG_2796.JPG

足湯と施設の建物の間には売店が並んでいます。
13.JPG

クレープも美味しいのですがオススメはこちらのたい焼きです。
IMG_2766.JPG

大きくて分厚いんです^^
IMG_2769.JPG

中身がたっぷり入っててとっても美味しいです♪
IMG_2774.JPG

以前定休日に当たってショックを受けたのでしっかり写真に残しとかなくては(笑)
IMG_2767.JPG

あさの牧場の直売所では揚げ物やお弁当を求めてお客さんが並んでました。
IMG_2764.JPG

道の駅の案内図
19.JPG

温泉もあるし食べ物も豊富でとても魅力的な道の駅でした♪
オススメ度は★★★★☆4.0点
道の駅 きつれがわ
〒329-1412 栃木県さくら市喜連川4145-10
電話:028-686-8180
Fax:028-686-8093
定休日:第4月曜日(祝日の場合は翌日)

足湯
利用時間 10時30分〜15時30分(4月〜9月は10時30分〜午後4時)
月曜日定休。祝日の場合は翌日




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0